kotonosya 琴乃舎

ARTICLE PAGE

27 2011

梅雨かぁ・・


もう梅雨ですか
・・はやいなぁー

自宅勤務に梅雨も何もないのですが

マザーボードに初期不良があったため、
メーカー交換してもらったボードを積み直したのですが・・

どうにも、交換してから調子が良くないです

立ち上げ時に警告音が鳴ったり、その鳴り方も
まちまちで、何が原因かサッパリ。

思いつく対策は色々試してはみたのですが。

むしろ、前のでよかったんじゃねーのー

これは、もう相性が悪いとしか

いっそ、別のボードを買いなおそうかなぁ。

などと思いつつ・・時間がないっすー
関連記事

8 Comments

S-COMPACT  

イヤですね~

梅雨になっちゃったっぽいですね~
降らないとそれはそれで困ることになっちゃうわけですけど、
スクーターでの移動なので降るなら夜中に降って欲しいですw

マザボ調子悪いですか・・・
自作は相性問題がときどきあるので、
そこだけが厄介ですね。
それさえなければ不具合が出てもその部分だけパーツ交換とか、部分的にスペックアップとか便利なんですけどw

2011/05/27 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/27 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: イヤですね~

>S-COMPACTさん

バイカーにとって、雨は天敵ですよね(^_^;)

今まで逆に問題なかったので、戸惑ってます・・
色々途中でパワーアップできたり、好みでいじれるのが、便利ですよね。

2011/05/28 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 無償対応可能かもしれませんね

>かつて代理店にいた人さん

そうです、例のIntelチップセットです(^_^;)

おおっ、なるほどです!
あきらめずにサポートセンターに問い合わせてみます!!

教えて下さり、ありがとうございます(^^)


2011/05/28 (Sat) 02:07 | EDIT | REPLY |   

よちかわ  

外出しなければ、雨は好きなんですけどねぇ・・・
雨の日は会社行くのがつらいです><

ボクも初めて自作した時は大変でした><
店とかサポートとか行ったり来たり・・・
今ではいい思い出ですwww

2011/05/30 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>よちかわさん

部屋の中で、静かに雨音を聴くのって気持ちいいですよね(^^)
雨の中の出勤は大変ですね。

何かトラぶった時が、大変ですよね。
安定してくれると良いのですが・・(^_^;)

2011/05/30 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

スーパーゴロツキ  

火気と湿気はオタクの大敵

出勤とかで雨が降っているのも欝ですが、
それよりも魔窟堂のじっちゃんも言っていましたが、
火気と湿気はオタクにとっても大敵なので
実体験的にマジで気を付けた方がいいと思います。
大切なレアカードや同人誌がふにゃふにゃになってしまったら
にっちもさっちもどうにもこうにもブルドッグで
本当に取り返しが付きませんし。
今でも湿気取りは買いだめしております。

2011/06/02 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 火気と湿気はオタクの大敵

>スーパーゴロツキさん

おお、なるほど、紙に湿気は大敵ですね。
ちょっと確認しておきます。

湿気取り買っとこう!

2011/06/03 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment