kotonosya 琴乃舎

ARTICLE PAGE

ぜいきーん

確定申告しましたー

個人事業になると、税金取られる感がスゴイなぁ

会社員だと天引きだから楽だけど、マヒするよね。

それが狙いか。

くそー

国めー

つまらんことでもめんと、ちゃんとしろよー



全然それと関係ないけど、なんかめっちゃ忙しいよー

関連記事

Comments 12

ふさにゃん  

やっと書き込み♪ (つДT)あたいは風邪と災難続きで心が折れておりました(笑
まあ個人だと自由の反面厳しいとこもありますよね(涙)

それら全てを受け入れて楽しいと思えれば勝ちですね!

2011/03/03 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/03 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

S-COMPACT  

たいへんだな~

起業というとカコイイですよw
リーマンの場合は社会保障も良いですし、面倒なこと少ないですよね。
もちろん会社に居られればですけどw

お忙しいとは思いますけどがんばってくださいw
お仕事でお忙しいむつみさんに代わって
マクロスFとガンダムを見てきますねw

2011/03/03 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>ふさにゃんさん

それは、大変でしたね。いいんですよ、時に心折れちゃっても。
僕もよくポキポキ折れてますー(笑

そうですね、何事も自分でアクションおこさないといけませんからね。
楽しんでいきます♪

2011/03/04 (Fri) 04:51 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>中村さん

全く、そうですよねー(^_^;)

税理士さん、がんばってほしいです。いっぱい経費、認めさせてー(笑

2011/03/04 (Fri) 04:56 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: たいへんだな~

>S-COMPACTさん

たしかに(笑

確実に透明な形で税金取れるので、良い形にしているんでしょうねー
厚生年金はいいですね・・ホントにちゃんと年金制度が保たれるか、怖いですが(^_^;)

がんばりますー
それは、助かります!!(笑)
また、良かったら感想聞かせてくださいね。

2011/03/04 (Fri) 05:01 | EDIT | REPLY |   

よちかわ  

お疲れ様です!

税金とかぶっちゃけ消費税以外払いたくないでござる(´;ω;`)ウッ…

忙しいのは大変ですけど、仕事があることは幸せなことなんですよね・・・
仕事がなかったら生活できないし><
でも忙しいのは嫌なんですよねぇ・・・
難しいところです。

2011/03/06 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>よちかわさん

払いたくない、払いたくないでござる(笑

全く、そのとおりですー
忙しいのが、嫌な訳ではないですよ。
色々同時にやっていると、頭が混乱してきますが・・
何もない方が怖いです(^_^;)

2011/03/07 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

スーパーゴロツキ  

後悔役に立たず

ウィンドナイツ・ロット在住のDさん(仮名)によれば、
「たいていの人間は心に善のタガがあるッ!だが!
 ごくまれに善なるタガのない人間(悪のエリート)がいる……!」
との事ですのでそういう悪のエリートに騙されない為にも
税金に限らず金銭に関する事柄は
少々シビアになった方がよいかと思います。
いや、ホントにマジで。

まあ自分も税金関係ではありませんが、
騙された事のある経験者ですので大きな事は言えませんが。

2011/03/07 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 後悔役に立たず

>スーパーゴロツキさん

騙し取られてる訳ではありませんが・・(笑

ただ、ちゃんと良い使い方をして欲しいですよね。
キャバクラ代とかを、政治資金とか言うのはヤメろよー、みたいな(^_^;)

2011/03/09 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/10 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 確定申告

>sleepsheepさん

ですよね!
こんなに取られてるのかー、という感じ(^_^;)

身体が資本♪
これも経費でいけるのか?など、色々考えるのは、
なかなか楽しいですよね(笑

2011/03/11 (Fri) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply