kotonosya 琴乃舎

ARTICLE PAGE

今年も、今年も鼻に着いたぞ♪

今は、めちゃ寒ですが、来週から暖かくなってくるらしいですねー

ということは、そろそろ花粉か・・

毎年のこととはいえ、いい加減にしてほしいところです。
そろそろ根本的な治療法が、ほしい

鼻炎治療薬のCMも鼻盛り(うまいこと言った)ですが・・
当事者としては、なんだか微妙な気分です。

しかし、クリスタルヴェ○ルのCMは、ツボです。

初めて見た時は、吹きました
勢いで来るネタに、非常に弱いんです。

ピクニックな雰囲気から、いきなりイオンさんにタックルで吹き飛ばされ、
その後の花粉クンの引きつった表情がたまりませんわ。


いや、しかし・・まじで
「二度と来ないで!」


関連記事

Comments 14

ふさにゃん  

花粉頑張って乗り切ってください……、自分は花粉症でないから
辛さは変わりませんが(違う持病ならもってますけど・涙)
ただ春先まで辛い毎日が大変ですけど、お薬を飲んで(つωT)頑張って乗り切ってください!

花粉症は花粉を体内に溜め込むキャパシティーが越えると、
花粉症が発祥するみたいですね(=゚ω゚) それは人それぞれみたいですけど。

2011/01/31 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

S-COMPACT  

タイヘンな時期ですよね~

自分は花粉の種類が違うのか、
約1ヵ月後くらいからが本番なのですよね。
今週末はワンフェスなので、早く暖かくなって欲しいところです~
(人によっては花粉がアレなので遅い方が良いのでしょうけども)

自分は主に鼻にクルんですが、
3年前はちょうど風邪引いたあとの鼻づまりで乗り切りましたw
風邪自体は3日で治りましたから、
あの時ほど風邪ひいて良かったと思ったことはなかったですねw

2011/01/31 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

真宮司焔  

自分は花粉症ではないので花粉症の皆様の大変さがわかりませんが、持病は持っているので季節の変わり目は持病が出ないようにするのが大変です。
花粉症にかかりたくなければ、胎内に蟲を飼えばいいっていますが本当でしょうかね?…エロく感じる(笑)

2011/01/31 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

よちかわ  

ボクはもう諦めてます><
目は痒くなるし、鼻はつまるし・・・
寝るときが一番つらいです(´;ω;`)ウッ…
考えるだけで鬱になりますね・・・

2011/02/01 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

スーパーゴロツキ  

今年もまたティッシュを配る駅前の兄ちゃんが
恋しくなる季節がやってきましたか。
花粉症と口内炎と腰痛は何年経っても慣れません。

2011/02/01 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>ふさにゃんさん

ありがとうございますー
今年も薬に頼りつつ、なんとか乗り切っていきます(涙

そうみたいですね。
僕は、高校生の頃に発祥しました(^_^;)

2011/02/01 (Tue) 05:16 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイヘンな時期ですよね~

>S-COMPACTさん

ヒノキ系でしょうかね?
寒いのもツライですからねー。花粉さえ飛ばなければ・・ううっ。

僕は結構重篤なので、熱も出ますー
絵などとても描いていられる状態ではなくなりますよ。

薬がないと、やっていけなーい(^_^;)

2011/02/01 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>真宮司焔さん

持病は、季節がくると毎年なるというのがツライところですね。

おっと、蟲を孕まされ系ですね!!(笑

2011/02/01 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>よちかわさん

お互いに、ツライ時期ですね(^_^;)

そうそう、鼻づまりもツライんですよね。
鬱ですよねー・・スギなどなくなってしまえばいいのに。

2011/02/01 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>スーパーゴロツキさん

鼻かみすぎて、痛くなるんですよね・・

いやぁ、なんとか根本的治療法を早く確立してほしいですね。

2011/02/01 (Tue) 05:30 | EDIT | REPLY |   

8位の人  

花粉症・・・
自分もいつかかるか、毎年ビクビクしてますw
去年かかってないから今年も大丈夫ってわけじゃないですからね

確か、花粉を98%くらい防げるメガネのCMも放送してますよね
アレで目を守って、クリスタルヴェ○ルで鼻を守る・・・
完璧だ!!

2011/02/01 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>8位の人さん

いつ発症するかわからないのも、怖いですね(^_^;)

メガネにマスクのフル装備で外出すると、見た目怪しい人ですからね、
それがまたイヤでー。

とりあえず、クリスタルヴェ○ルは試してみます!!(笑

2011/02/01 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

sleepsheep  

鼻づまりは

しんどいですよね…
私は花粉症はないのですが、アレルギー性鼻炎持ちなので通年鼻がズビズビいってます(--;)
薬局などに売っているちょっとお高い保湿ティッシュだと、鼻の下が荒れにくいですよー
頑張って乗り切ってくださいw

2011/02/02 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 鼻づまりは

>sleepsheepさん

鼻水が出ても、状況が良くなる訳ではないのに身体が反応するというのは
やめてほしいですよね(^_^;)

硬いティッシュだと、すぐ鼻が真っ赤になりますからね・・
ありがとうございます、今年も乗り切っていきます。

2011/02/02 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply