kotonosya 琴乃舎

ARTICLE PAGE

17 2011

新型は化け物か!?

PCが、新しくなりましたー

週末に友人に来てもらって、組み立て作業は深夜にまで及びました
ホントに、ありがとーね

これが、新型です
ニューマシン
ビカビカ光ってるぜ。
オタク心がくすぐられるなぁ・・

ファンもいっぱいついて、冷やしまくりだ。もちろんグルグル回りながら光ってるぜ。
フルタワーで、すごいでかいよ。
遊園地だ

なんだか、オーディオ機器のようだ
ファンコントローラー
ファンコントローラーもグルグル回るー

スペックも格段に上がって、windowsも7になりました。
うむむ・・しかし、7はまだ使い勝手がわからない・・

フォルダーを開いた時に、画像などのフォトイメージが表示されなくなって、
とても不便になりました。
どれが、どの画像か、わからん
何か方法ないのかなぁ、7の使用なのかなぁ・・

とりあえず、前のPCの環境に近づけていくだけでも、結構かかりそうです。
ボチボチやっていくしかないですね。

まだまだ赤ん坊ですが、少しずつ教育していこうと思いますー


関連記事

18 Comments

ふさにゃん  

(=゚ω゚)化物降臨!

新型かっこいいですな! パワーも凄そうでうらやましい!
(;゚ω゚)しかし自分は作業と寝床が隣同士なので、
(;´Д`)ケースがピカピカしてると自分の場合は寝れなさそうです(笑

どのくらいのスペックなのか興味津々(=゚ω゚)であります!

2011/01/17 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

S-COMPACT  

可能性の獣

なんだか全身がサイコフレームで包まれた例のモビルスーツみたいですね!(笑
そのうちNT-D発動でパワーアップするかも?

画像のサムネイル表示ですが、一部フォーマットに対応してませんが、
自分は「Vix」というソフトを使用してます。
かんたんな画像編集とかもできるので、良かったらお試しを。

2011/01/17 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ごしっぴ  

おお、すごい

これはド迫力。光ってる!

7でもフォルダでの画像表示できますよ。
フォルダを開いたときに右上の方に表示方法を変えられるアイコンがあります。
右側に▼がついてるやつです。大アイコンとか詳細とか切り替えられます。
こいつで中アイコン以上にすれば、サムネイル表示されます。

あと、その右の四角に線が入ってるようなアイコンで、プレビューウインドウが右側に表示できます。
選択したファイルのプレビューがすぐ表示できるのでちょっと便利ですよ。

2011/01/17 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

よちかわ  

あたし男だけど濡れた///

今はこんなにかっちょいいケースがあるんですね
最近はパーツとか見に行ったりしてないんで知りませんでした・・・
何か男心をくすぐる感じですごくいいですw
こういうの見ちゃうと、自分もPC新しくしたくなっちゃいます><

ボクはずっとXPなので、vistaとか7とかさっぱりです\(^o^)/
XPたんかわいいよXPたん

2011/01/18 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

真宮司焔  

カッコいいですね

新PC完成おめでとうございます。
画像見る限り蝶カッコいいですね。
そういうのを見ると新しいのが欲しくなっちゃいますね

2011/01/18 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: (=゚ω゚)化物降臨!

>ふさにゃんさん

ありがとうございますー(^^)
前のが低すぎたのですが、それにしても恐ろしいほどのパワーアップです!
ウィルスバスターって、こんなに軽かったんだ(笑

ケースのビカビカは、消すこともできますよー

2011/01/18 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 可能性の獣

>S-COMPACTさん

たしかに、UCみたいですね(笑
見た目のインパクトも大です~

「Vix」ですか!!
ありがとうございますー(^^)

ネットで検索かけたら、アイコンでイメージを表示しない初期設定になっていた
ことが判明したので、なんとか解決できました。

画像のイメージがないと、名前だけでは、何の絵かさっぱりわかりませんよね・・

2011/01/18 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: おお、すごい

>ごしっぴさん

光るだけで、なんだかカッコイイですよね(笑

ありがとうございます(^^)
初期の設定で、アイコンに画像を表示しない設定になっていたようで、
その設定を変更したらいけましたー

画像イメージがないと、マジで困りますね(^_^;)

2011/01/18 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>よちかわさん

濡れましたか!!(笑

色んなのが売っていて、ケースだけでも目移りしましたよ~
どうですか?新型(^^)

僕もXPたんだったのですが、この際なので、7たんに乗り換えました。
まだ、よくどんな娘なのかわからなくて、戸惑ってます(^_^;)


2011/01/18 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: カッコいいですね

>真宮司焔さん

ありがとうございますー(^^)

いいですよ、男心がくすぐられるギミック満載です(笑

新しいの、いかかですか♪

2011/01/18 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

8位の人  

これはヤバイ

カッコよすぎです!!

自分も新型欲しくなってきました

てか、自作PC作れる人に憧れます
不器用な自分には絶対無理っスw

2011/01/18 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: これはヤバイ

>8位の人さん

男心をくすぐられるでしょ(^^)

やっぱり新しいのはいいですよね、8位の人さんもいかかですか?(笑

たしかに、自作機を組める人はすごいですよねー
僕も、完全に友人任せで。
色々パーツを選んだりも楽しかったです♪

2011/01/18 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

キザクラ  

電源とかビデオカードとかどんなの使ってるか気になりますw

なんかロボットみたいでカッコいいですψ(`∇´)ψ

2011/01/18 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

スーパーゴロツキ  

こんなグレートなPCをゲット出来るなんてラッキーボーイだぜい

ぱっとみたら一瞬オレンジのマークが
マジでネルフのロゴに見えました……。
まさに近未来の人型決戦兵器みたいな外見で。

7に限らず新しいパソコンを使うのにはマジで一苦労します。
前の機体にダウンロードしていた諸機能とかを
引越しなければいけませんし、仕様も結構違いますし。
まあそれはそれで引越しの時に似たワクテカ感がありますが。
(無くしたと思っていたデータが見つかったりとか)

2011/01/18 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>キザクラさん

オーバースペックなものは、そんなに使っていませんよー

必要に合わせて、友人のアドバイスを頂きながら、それぞれ選びました(^^)

ガン○ム、みたいですよね(笑


2011/01/20 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: こんなグレートなPCをゲット出来るなんてラッキーボーイだぜい

>スーパーゴロツキさん

マギ型のケースとかあったら、即買いですね!!(笑

とりあえず、慣れるまでは少し苦労しますよね。
今まで当たり前に使っていたツールがなくて、「あれあれ?」と
戸惑ったりしています(^_^;)

2011/01/20 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

琴乃さん  

どう見ても変形ロボにしか見えないw
無駄にかっこいいですね。

2011/01/22 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>名なしさん

まさに、ロボですよねー(^^)
無駄に光ったり、かっこよかったり、大好きです♪

2011/01/23 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment