kotonosya 琴乃舎

ARTICLE PAGE

漢買い!?

PCが危機的状況なので、日本橋(大阪の電気街)に


ソフトハウスに在籍していた割には、あまりそちら方面に詳しくないので
PCに明るい友人に先導&アドバイス頂きながら、一日電気店をぐるぐる巡りました。

途中、PCに何の関係もないアスカグッズに引っ掛かって、またコレクションを増やしつつ・・


懐事情や、今後のことも考えながら悩むー。
会社に在籍していた頃は、家のPCのスペックはネット見れればいいかぁ
くらいだったのですが


一通り揃えたところで日も暮れてしまったので、週末に友人に組んでもらうことになりました。
完全に他力本願ですね。ありがたやー

これで、とりあえず一安心だ。


全然関係ありませんが、本日、10日えびすということで、すごい人でしたよー。

戦利品
戦利品
大人買いならぬ、漢買いです。

仕事に必要だから、仕方ないんだー
だー
だぁ

関連記事

Comments 14

S-COMPACT  

必要経費ですよ(笑

早速行ってこられましたか(笑
最終的に自作機にされたのは良い判断じゃないでしょうか。
これで、週末まで乗り切れば問題ナシですね。
確実にスペックアップしてると思いますので、
使い始めは快感ですよ~

日本橋に行くと余計なものまで買ってしまいたくなるお気持ちは判りますが、
アスカグッズは仕事に必要ないので経費で落ちませんヨ?(笑

2011/01/11 (Tue) 03:48 | EDIT | REPLY |   

ふさにゃん  

パワーアップですな♪

PCのパワーアップって大切ですねえ、本来文字を書くだけの自分でも何時の間にやらPCの強化してたり。

PCのパワーアップは常々してるんですけど……、
スペックがあがると次からそのあがった基準以下にできないのが
パソコンですよね(苦笑)

特に原画関連だとパワーが物を言いますよね♪

2011/01/11 (Tue) 04:37 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 必要経費ですよ(笑

>S-COMPACTさん

いってきました!
なくてはならないものなので、思い切って買ってきました。

週末まで、なんとかもってほしいですね・・
かなり危険な状況が続いております(^_^;)

どれくらい違うのか、楽しみです(^^)

アスカは、経費で落ちませんか?
かなり仕事のテンションに関係するのですが(笑

2011/01/11 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: パワーアップですな♪

>ふさにゃんさん

どんどんPCは進化していきますもんね・・ついていくのが大変(^_^;)

今のPCは、塗りのデータを開くだけで必死です。
新しくなれば、かなり快適に作業ができそうです♪

2011/01/11 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

F.T  

絵を書くのに必要なツールって個人的に知ってるのはどれもそれなりにPCに負担かかるものが多かった印象なのでPCがハイスペックなのに越したことは無いと思うんですが本職の方からするとどうなんでしょう?
どちらにしろ趣味にしても仕事にしても一気に性能が上がったならその快適さに驚くと思いますよ
初めて自分用のPC組んだ時の私がそんな感じでした

そしていつの間にやらPCのパーツを電気店行って眺めるのが楽しくなります
いやぁ、やっぱり自分専用のを作るというのは楽しいです

2011/01/11 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

スーパーゴロツキ  

・・・・すごい漢だ。

明けましておめでとうございます。
ブログリニューアルもおめでとう御座います。

これは…半裸の忍者に匹敵する程のすごい漢買いです……。
自分もPC関係は素人+毛ですので全然解りませんが、
買い換えた時には前と動くスピードが段違いです。
パソコンに限らず何か新しいものに買い換えた時は
やはり性能の良さに驚くのは古今東西変わらないと思います。

そして萌えの神様はケチでしみったれなので、
あれもこれもどれも全て差し出した時にこそ
本物のアスカをくれると思います。
今年もご健康にお気をつけて頑張ってください。

2011/01/12 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

真宮司焔  

漢買い…カッコいい響きですね(笑)
日本橋にでかけるとなんだか誘惑に負けて目的以外のものも買ってしまうのはデフォなんで仕方ないんじゃないですかね?
アスカさんは資料ってことで頑張って必要経費にしてください。

2011/01/12 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>F.Tさん

そうですね、やっぱり余裕のあるスペックだと色々助かります。

今までは、会社の機材で作業できたので、家では低スペックでも
どうにかなってきたのですが、フリーになるとそうもいきません(^_^;)
組み上がりが、楽しみです♪

たしかに、色々見て周るのは楽しいですー
一から作る、というのも良いですよね。
僕ももちろんすごく楽しみましたが、それ以上に友人も興奮していましたよ(笑

2011/01/12 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: ・・・・すごい漢だ。

>スーパーゴロツキさん

おめでとうございますー
ありがとうございます(^^)

久しぶりに買い物をした!!という感じでした。
技術の進歩は、ホントに日進月歩ですねー

まだまだ本物のアスカを手にするには、お布施が必要そうですね(笑
ありがとうございます、今年も頑張ります♪

2011/01/12 (Wed) 03:06 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>真宮司焔さん

大人買いより、カッコイイでしょ?(笑

日本橋は誘惑が多くて、ヤバイですね。つい余計な買い物が増えてしまって(^_^;)

もうそろそろ必要経費でいけそうなくらい買っているのですが(>_<)

2011/01/12 (Wed) 03:09 | EDIT | REPLY |   

sleepsheep  

楽しみですね

漢買い自作機、楽しみですね♪
昔は自作マシンだったのですが、最近では生活の都合でノートPCメインです。
新PCになったときに、今まで遅かったソフトが快適に動く瞬間は快感ですよね
増えていくキャラグッズは……オタクの宿命かと…w

2011/01/12 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 楽しみですね

>sleepsheepさん

楽しみです♪
気軽に扱えるノートPCもいいですねー。

できるだけ厳選してはいるのですが、やはり増えていきますね(笑

2011/01/13 (Thu) 06:31 | EDIT | REPLY |   

よちかわ  

ボクも数年前にPC組んだんですけど
今となってはネット繋がって音楽聴けたらいいな状態ですw
ただ、キーボードだけは買いたいです><
チャタリングがひどくて^^;
あ、お勧めはFILCOですよ!
押し心地が癖になります^^

チャタリングさえなければ・・・



アスカは仕方ないです!
ボクもアキバ行ったら、つい何かしら買っちゃいますし><

2011/01/13 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>よちかわさん

僕も、今まで家マシンはネット見られるくらいのスペックで充分だったのですが・・

キーボード、あまり考えず安売りされてるのを買っちゃいました(笑
ヒドイようでしたら、FILCO乗り換えてみます♪

誘惑の多い街に行ってしまうと、ついやってしまいますよね(>_<)

2011/01/14 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply