kotonosya 琴乃舎

ARTICLE PAGE

09 2011

パソがかなりデンジャー

うちのパソコン、すでに5年選手なのですが、かなりヤバくなってきました

ここ数日は、いきなりブラックアウトしたり、フリーズしたり、立ち上がらなくなったりと
末期的な症状が。

同人と仕事で、かなり重い作業を長時間連続で行なったせいかな?

いつお亡くなりになってもおかしくない感じです。
急ぎ、外付けHDに大事なデータを逃がしていますが・・・

ヤバいよぉー
しばらく連絡とれなくなったら、パソがお亡くなりになったと思ってくださいー

すいません。

こうしている間もビクビクです。
ヒー

関連記事

8 Comments

8位の人  

お疲れ様です

自分も以前、全てがパー(笑)になったことがあるのですが、あれはかなり堪えますw
自分は数日立ち直れなかったですorz
それからというものの、こまめにバックアップをとってます


2011/01/09 (Sun) 05:49 | EDIT | REPLY |   

S-COMPACT  

ウチもそろそろヤヴァいです

その症状はかなりヤバイですね。
自分も過去に何度か経験ありますけど、
アレはデータを失う可能性もさることながら精神的に堪えます。
(2000曲のゲーム音楽のmp3データを失ったときは、CDの相場に換算して100万超えてたのでアタマ真っ白に・・・。)
定期的なバックアップとPC内のお掃除(とくに電源BOX内)は必須ですよ(真剣ッ!!

HDDクラッシュでなければデータの回収は可能ですけど、
PCがご存命のうちに大事なデータだけじゃなく、
メール&ブックマークも退避しておいてくださいね。
復活は地味に面倒な作業になりますので・・・

PCがお亡くなりになる前の方が精神的にラクだと思いますので、
早めに新規のPCか自作機なら交換パーツを用意してくださいね~

2011/01/09 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>8位の人さん

パソのデータが全てパーになったら、堪りませんね(^_^;)
普段から、小まめにバックアップ取るのが重要ですね。

こんな時、携帯と同じで、すごくパソに依存度が高いことがわかりますね。

2011/01/09 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: ウチもそろそろヤヴァいです

>S-COMPACTさん

かなり、ヤバいですよね(^_^;)

僕もCDで聞くのがめんどいので、かなりパソにmp3にして保存してあるので
全部消えたら・・・ひー。

早速、新しいパソを物色にいってきますー
パソがないと、仕事も私生活もままならないですね・・

2011/01/09 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ざんき  

こんにちはッス[e:820]


バックアップ全くしてないと、大量にデータ移すの大変ですよね~

私のPCは昔のゲームをインストール出来る様に現役でXPだったりします(笑)

vistaや最新のだとwin時代のゲームが…。パソ買う時は高い買い物になりますが大手の電気屋だとポイントもかなり増えるので得した気分にりますね 
・▲
(∵){昔、ポイントでDS買いました
(nn)

2011/01/10 (Mon) 05:06 | EDIT | REPLY |   

よちかわ  

お疲れ様です
仕事で使ったりしていると、やっぱりバックアップは必要ですね><

ボクは数年前に一度やらかしちゃったんですけど
もちろんバックアップは取っておらず・・・
当時は「これからはバックアップとっておこう!」って決めたんですけど
結局今ではバックアップ殆ど取ってないんですよね^^;
PCが壊れたら壊れた時に考えようって思ってますw

2011/01/11 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: こんにちはッス

>ざんきさん

いやぁ、大変でした(^_^;)
いつPCがダウンするか、ヒヤヒヤしながらの作業で・・

たしかに、安い買い物ではないですしね。
仕事に必要なので、もちろん買い換えますが、また一度買ったら限界まで
使い続けることになるだろうなぁ(笑

2011/01/11 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: タイトルなし

>よちかわさん

そうですね、プラベートなデータが消えてもショックですが
仕事のデータだと、シャレになりませんからね(^_^;)

消えてしまうと再生不可能なものもありますから・・
やはり、普段から大切なデータはその時々に別に取っておくのが無難ですよね。
でも、ついサボってしまいまよねー(笑

2011/01/11 (Tue) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment