kotonosya 琴乃舎

ARTICLE PAGE

幽体離脱しかけた・・

仕事で塗っていた絵をセーブしようとした瞬間、バグってマシンがフリーズしました。

魂が、身体から一瞬抜けました。

クラっ

デ、データは・・
せ、線画からやり直し・・

・・・ぶはっ
関連記事

Comments 10

S-COMPACT  

No title

お・お気の毒に・・・v-421
気を取り直してがんばって下さい~

2010/10/29 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

DHA  

No title

セーブはこまめに……!
しかし描き直した絵が前より良いこともままあります!

2010/10/29 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

sleepsheep  

No title

タイトルだけ見て何のことかと思いましたが…
確かに直後は魂抜けますよね><
過去作業中に数度やってしまい、以来Ctrl+Sを
5分間隔でたたくようになりましたw
セーブ癖はつけておいたほうがいいですよ~。

2010/10/30 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re

>S-COMPACTさん
気を失いそうになりました(涙
なんとか、少し気分転換して魂を取り戻してから同じ作業をしました。
しくしく・・

2010/10/30 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re

>DHAさん
全く、その通りです(^_^;)
しかし、フリーズした時に限ってセーブしてなかったりするんですよね・・
たしかに、そうですよね!
・・しくしく・・

2010/10/30 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re

>sleepsheepさん
抜けました・・久しぶりにすごい脱力感でした・・ううっ。
5分間隔、すごいです!見習います!!
一段落してから、とかダメですね。

2010/10/30 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

スーパーゴロツキ  

おきのどくですが ぼうえんのしょは以下略

ウボァー こ、子供の頃のトラウマが……!!
ドラクエⅢの世代ならばほとんどの人が
体験するトラウマでしょうが……。
本当にご愁傷さまです。
まあ自分も今でも何十時間かけて書いた数々の絵や
ネットでゲットしたCGがハードディスクや
パソコン本体が壊れてオシャカになった経験が
二度ありましたので、
「定期的なバックアップは絶対にしておくべき!!」
今なら正直声を大にして言えます。

2010/10/30 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re

>スーパーゴロツキさん
ドラクエⅡで同じ体験を・・
セーブは大切ですね(^_^;)

2010/10/30 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

よちかわ  

No title

皆さんが言ってるように、こまめに保存するしかないですね><
ロールバックとかだと話は別ですけど・・・
僕も結構保存しなかったり、バックアップもとらなかったりなんで
他人事ではないんですけどw
僕の対処法としては
①とりあえずディスプレイを消す
②コンビニに行く
③祈りながらディスプレイをつける
④ため息をつきながら再起動
これに限ります!

2010/10/30 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re

>よちかわさん
そうですよね、こまめにセーブしておくしか仕方ないですよね。
でも、つい忘れてしまうんですよー(^_^;)
なるほど、すばらしい対処法です!!(笑

2010/10/31 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply