kotonosya 琴乃舎

ARTICLE PAGE

■お仕事情報「モバゲー・大戦乱!!三国志バトル/麋夫人カードイラスト」■

三国志バトル

株式会社gloops様のモバゲー「大戦乱!!三国志バトル」

麋夫人(びふじん)のカードイラストを担当させて頂きました

麋夫人サンプル
劉備の妻で、芙蓉姫という芙蓉の花のように美しい娘とされています。

長坂坡の戦いで敵陣に甘夫人の子(劉禅)と取り残され、趙雲が救出に駆けつけますが、

怪我した自分は足手まといになると、劉禅を託し、井戸に身を投げてしまいます。

イラストでは、趙雲に劉禅を託して、悲壮な決意をしながらも劉備を想い

微笑むシーンをイメージしております。

服装も、襦袢的な下着に近い姿で着の身着のまま逃げている感じです。


三国志でも、有名なシーンの一つですね

趙雲が活躍するエピソードでもあります。


配信は、6/1からすでにはじまっております

こちらのカードもSSRですが、チャレンジして頂ければ嬉しいです

ぜひ宜しくお願いします~



関連記事

Comments 2

スーパーゴロツキ  

大暴れ!子守り剣士byアニメ版横光三国志

芙蓉姫は何気に演義にも登場しない
吉川三国志のオリキャラなんですよね。
そんな訳で芙蓉姫を絵で見たのは
横山三国志が初めてな訳でして。

それを吉川先生が麋夫人と
同一人物に設定されたという記憶があります。
麋夫人なだけに理不尽な運命にさらされながらも
健気に玄徳さんとの愛に頑張っているところが何とも。

2013/06/07 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

むつみまさと  

Re: 大暴れ!子守り剣士byアニメ版横光三国志

>スーパーゴロツキさん

おお、芙蓉姫はそうだったんですか?

人形劇では、淑玲(すうりん)が麋夫人だったんだな、と後で知りましたw

2013/06/07 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply